使いこなせないもの

去年レンジオーブンが壊れて買い換えた我が家のスチームオーブンレンジ、トーストやピザ、肉料理などやってはみたものの、なかなか使いこなせずで、しばらくはレンジしか使わなかったんだけど、久しぶり温野菜でもと思い、スチームグリルコースで。今日は真夏日で、人間もしかり、野菜も汗かいてました。仕上げにスチーム無しのグリルで焼き目つけようとしたのだけれと、やっぱり焼き目付かないのよね〜このグリル。天板がグリル用とオーブン用と分かれてるから、オーブンで焼くことができなくて、面倒。いつになったら使いこなせるのか。

使いこなせないものは多々あり、アイロンもそのひとつ。やはり長年使ってきたスチームアイロンも今年壊れて、パナのスチーム無しの安価だけど軽いものに買い換え。スチーム無しでこんなにシワが伸ばせるなんて、今までのはなんだったんだと。以前のはカルキが詰まり、白い粉が飛び散り、蒸気で火傷しそうになっていたそのスチームアイロンも使いこなせないうちに壊れたわけで。アイロンが良くなると、今度はアイロン台のクッションがヘタってきてる事が気になりだした。ものによってはクッションのヘタリのせいで、シワが伸ばせないものもあったりする。アイロン台のクッションって何処に売ってるのだろうか?

あと使いこなせなかったものは、ミシン。今は持ってないけど、でもちょっとだけ縫いたい時にあれば便利だろうなぁと思う。でちょっとYouTubeなどでたまたま観たミシン。すごい使いやすそうだなぁと。あーでも使いこなせなかったらもったいないかなぁ。

使いこなせないというより、使い物にならないケースもあった。車のナビもそうだ。音声認識がまるで、使い物にならない。ディーラーに言っても苦笑いで終わってしまう。😭
そして、材料もしかり。使いこなせてない道具や材料をまた活かせるようにしたい。

Glass+Botanical atelier "Offrir"

ガラスと植物などの色彩や形状の個性を 活かしながら毎日の暮らしにプラスの楽しみを お届けできるようなものづくりを心がけております。

0コメント

  • 1000 / 1000